母乳ダイエットで減らない体重に食事制限?授乳中の悲惨な現実

emiricake

授乳中の産後ダイエットは、母乳ダイエットが一番効果的☆

食べても食べても体重が減っていくんだよね^^

って・・・

実際は、体重が減らないと
悩んでいる人が多数いる現実。

それならば食事制限すればいいのでしょうか?

間違った食事制限が引き起こす、

悲惨な現実をお伝えしますね^^;

 

カロリーオーバーってことはない?

 

授乳中は食べても食べても痩せていくって聞いたんだけど、
あと3kgが戻らない!全然減らない!むしろ増えた!
っていうあなたの食事やおやつ、

どんなものを食べていますか?

 

授乳中の消費カロリーは、500kcal前後。

これは、それぞれ、

[colored_bg color=”light‐yellow” corner=”r”]

[icon image=”check3-o”]お茶碗2杯分

[icon image=”check3-o”]ポテトチップス100g

[icon image=”check3-o”]アーモンドチョコレート20粒

[/colored_bg]

 

に相当するカロリーです。

 

結構食べていいんだって思いましたか?
それともそれだけ?って思いましたか?^^

 

授乳中はおなかが空きますよね^^

朝食で少し量を増やす、昼にも夜にも・・・
お腹がすいたら間食・・・

 

こうしてると、500kcalってあっという間に
超えてしまう量のような気がしませんか?

 

授乳中だけど食事制限しかない!?

 

母乳ダイエットで体重が減らないから
食事制限しても大丈夫でしょうか。。。

 

もちろん、

カロリーオーバーの場合は、
食事制限が必要
ですよね^^

 

でも、
制限するものを間違えてはいけません。

 

授乳中の食事は
バランスよく食べること☆

量を減らすのではなく、

内容に気をつけましょう。

 

こってりした洋食より
あっさりとした和食。

クリームたっぷりのケーキより
シンプルな和菓子。

 

それだけでも500kcalくらいの差はすぐに出ますよね^^

 

量を減らすとおなかが空いて、
余計に食べてしまっては意味がない!

食べずに我慢していると、
ストレス食べの原因に

なってしまうので注意が必要です☆

 

 

間違った食事制限で栄養不足が招く悲惨な現実

 

授乳中に産後ダイエットに取り組もうと、

 

間違えた食事制限をしてしまうと
悲惨な現実が待ち受けています!

 

それは、

母乳を優先に栄養が送られていくからです☆

 

どんなことかというと。。。

 

抜け毛が増えやすくなったり、
お肌が老化し、ボロボロになります。

 

えみりはまさに抜け毛とお肌が
ボロボロになってに悩みました^^;

それから、

 

母乳が足りなくなります。

 

赤ちゃんの機嫌が悪くなってしまったり、
授乳感覚が短くなってしまったり。。。

 

あなたの負担は増える一方。。。

イライラして、足りない栄養を補おうと
食べていないと落ち着かない状態になってしまうことも
あるのです!

 

そんなことを引き起こさないためにも
サポートしてくれるのは、

栄養価の高いお茶で水分の摂取をすること^^

心身のバランスをとるサポートしてくれます☆

 

えみりが産後に飲んでいたのは、

AMOMAの授乳ブレンドです☆

美味しいおっぱいをたくさん出して
赤ちゃんにたっぷり飲んでもらえば、
母乳ダイエットも促進できます☆

AMOMAについて知りたい方は、

こちらの記事を参考にしてくださいね^^☆
→母乳育児【AMOMA】ハーブティー☆えみりが評価☆3つのメリット

 

むくみが気になってから飲み始めたのが、
シンシアガーデンの五行茶sui[水]ごぼうのお茶です。

五行茶は、その日の気分に合わせて飲んでいました^^。

むくみが気になったら『水』
イライラしたら『木』
夜中の授乳で疲れ気味の時は『火』
カラダがだるく重たく感じたら『土』
風邪予防に『金』

そんな気分だったり、
単純に、飲みたいと思う風味でセレクトりたり^^

気分もリフレッシュして、自分を優しくいたわるアイテムとして
手放せませんでした☆

シンシアガーデンは、ママとベビーに優しい商品がたくさんあるショップです☆
興味がある方はコチラからどうぞ☆→シンシアガーデンの公式サイト

 

さらには、食事を減らしてしばらくすると、

 

少量でもエネルギーが足りるように、
身体がインプットしてしまいます。

 

その状態でダイエットを中止して
以前と同じ食事内容へ戻した場合、
身体は少量でOKになってしまっているので、

 

脂肪として蓄えられるようになり、
太りやすい体質になってしまいます!

 

[colored_box color=”light‐yellow” corner=”r”]髪の毛は抜けて、肌はボロボロ、母乳が減り、ベビーはぐずる、太りやすくなる・・・[/colored_box]

 

授乳中の母乳ダイエットで間違った食事制限は、
体重が減らないどころか、

 

身も心も悲惨な現実が待ち受けていますので、
注意してください!

 

母乳になる食事と骨盤ケアが体重増加をくいとめる!?

 

[colored_bg color=”light‐yellow” corner=”r”]

[icon image=”check3-o”]授乳中はしっかり食べて、おいしい母乳を出す。

 

[icon image=”check3-o”]赤ちゃんに母乳をしっかり飲んでもらう。

 

[icon image=”check3-o”]骨盤ケアを取り入れて身体のバランスを整える。

 

これらが、減らない体重にさよならをする秘訣です☆

[/colored_bg]

 

和食はおいしい母乳の源☆

 

脂肪として蓄えられる可能性の高い
こってりとした洋食より
おいしい母乳に代わる確率が高い和食なら
バランスよくしっかり食べられて、

 

空腹や減らない体重に
ストレスを感じることもなくなりますよ^^

 

それに加えて、

 

1日15分程度の骨盤ケア、
えみりは山田式のDVDをやりました^^

 

あなたも、減らない体重、
戻らない体型に悩んでいるなら
試してみる価値があると思います^^☆

 

参考までに山田式の紹介記事を見てみてくださいね^^
きれいママになる糸口が見つかりますように☆

 

 

 

えみり

 

産後のことでお悩みや質問したいことなどありませんか?
お気軽にメールしてくださいね☆
→えみりへメールしてみる☆

 

コメントを残す

CAPTCHA