産後きれいになりたい思いを込めてダイエット日記を書くと効果的!

 

emiriichigo

産後きれいになりたい!

近頃の産後ママは、どうしてみんなきれいでいられるの?

きれいで素敵なおしゃれなママを見かけると、刺激されちゃいますよね^^☆

産後はきれいになるチャンス!

このチャンスを逃してはもったいないですね☆

きれいは体重計では計れない

 

まずは、見た目のお話からです^^

第一印象を決めるのにかかる時間は、たったの6秒
しかも、五感の中で、視覚が占める割合は
85%以上とも言われているのを知っていましたか?

 

毎日、体重計にに乗って一喜一憂しているあなたへ

きれいは体重計では計れません☆
体重は、あくまでも目安として計る程度にしましょうね^^

 

産後老け込むママと産後若返るママの違い

 

産後に老け込むママと若返るママ、なにが大きく違うと思いますか?

それは、姿勢と体型です!

妊娠中は出産に備えて骨盤が緩み開いています。
お腹は大きく張り出し、骨盤はバランスを取るために歪みます。

産後の骨盤はゆっくりもとに戻って行くのですが、
その過程で負荷がかかると、歪んだままとなり

姿勢が悪くなり、体型が崩れてしまします。

日本人は、もともとO脚の人が多いと言われますが、
骨盤が歪むとさらにO脚の原因となり、
たとえ痩せたとしても、見た目をきれいに美しくすることが難しくなります。

そのため、産後の骨盤ケアは、とっても大切なんですね^^

 

ダイエット日記はおすすめ^^

 

レコーディングダイエットとか、書くだけダイエットってとっても流行りましたよね^^

えみりの両親も取り組んでいましたが、
やっぱりダイエットに成功していましたよ♪

産後は、ベビーのために、育児記録を付けている人も多いと思います。

それに合わせて、食べたものや3サイズを測って記入しておくのがおすすめです^^☆

食べたものを記入しておくと、あなたが気が付かなかった、
あなたの食事パターンを発見することができて、
食事の質を上げる効果があります。

そうすると、自然に食に対する意識が高くなり、
健康的にきれいに痩せていくことができます。

 

今日は、脂質や甘いものを取り過ぎたから、
明日は少し控えようといった調整もしやすくなりますね☆

 

また、3サイズを測っていると、
身体のバランスを意識することが習慣となるので、
日ごろの姿勢を正すようにしたり、
体型の崩れを修正しようという意識が生まれます。

 

その意識、きれいになりたいという思いを文字にすることで、
特に女性は目標へのブレを防ぎやすくなります

 

3か月後、半年後、一年後はどうなっていたいですか?^^

あなたの目標をもう一度見つめて、文字に起こしてみましょう^^
それをたびたび読み返しながら意識を持ち続けることが、
産後きれいになるには大切なことになります^^

 

今日もありがとうございました^^

 

えみり

 

 

コメントを残す

CAPTCHA