痩せない2人目3人目の産後のダイエット!成功させるポイントは?

emirikutu

1人目は結構すんなり痩せたから、2人目も3人目も大丈夫!

と思っていたのに、痩せない!体型が戻らない!

 

えみりはまさにそのドツボにはまってしまいました^^;

 

あなたはどうですか?

 

痩せない原因と産後ダイエットを成功させる
ポイントをおさえて焦らずに行きましょう☆

 

1人目の痩せた記憶が危険な落とし穴

 

1人目、すんなり痩せた人ほど、
2人目、3人目のダイエットで焦りを感じているかもしれません。

 

っていうか、えみりがそのパターンだったんですけど^^;

 

それは、1人目の時に、ダイエットについては
あまり考えなくても体型や体重がすんなり戻ってしまったから

 

『私は、産後、何もしなくても体型が戻る』

 

という、思い込みが引き起こす危険な罠
はまり込んでしまうおそれが潜んでいるんですね^^;

 

それは、すでに妊娠中から始まっていることかもしれません。

 

1人目の時、このくらい食べてたけど
10kgオーバーで済んだし、産後もすぐに痩せたし。

 

でも、あれ?

なんか、体重の増え方が多いかな?

でも、産後ダイエットは完全母乳で行けば
すぐに自然に痩せるから大丈夫だよね☆

 

そんな、思い込み・・・

 

そして、産後。

 

あれ?

もっとすんなり痩せたような気がするんだけどな。

うーん、なんか痩せないな。

でもまだ、これからこれから。

お腹すいたし、おやつ食べよ~

 

えっと・・・どうしよう・・・^^;

ぜんぜん、すんなり痩せないじゃん!!

アセアセ^^;;

 

こんな感じです^^

 

1人目の妊娠出産で衰えた筋肉

 

あんまり食べてないし、上の子のお世話と赤ちゃんのお世話で
こんなに忙しくしているのに、

 

なんで痩せないの~!?

 

本当に叫びたくなっちゃいますよね^^;

 

でも、1人目の時のようにいかないのは、
当然と言えば、当然かもしれません。

 

それは、年齢とともに、代謝は確実に落ちてしまうから。

 

同じように過ごして、同じように食べていても、
年齢が上がれば、代謝が落ちている分、痩せにくくなってしまいます。

 

それから、もう一つ、代謝を落としてしまっている可能性のあるもの。

 

それは、筋肉量の減少です☆

 

1人目の妊娠出産によって衰えた筋肉、
腹筋や背筋などを、妊娠前の状態に戻せていましたか?

 

[deco_bg image=”marker-y” width=””]

1人目の産後は、すんなり戻った・・・

なんとなくの見た目と体重が^^;

[/deco_bg]

 

 

ってことはなかったですか?

 

えみりは、まさにそれでした^^;

 

腹筋、背筋は、確実に緩んだままでしたが、
体重は戻ったし、洋服を着てしまえば、
たいして変わっていない見た目。

 

だから、まぁ、いいかって^^;

 

でも、それこそが、次の出産に向けて、
痩せにくい体質を作ってしまっていたのですね☆

 

前回の出産よりも、年齢が上がり、
筋肉力が減ってしまっていることにより、
代謝が落ちて痩せにくい体質になっている・・・

 

じゃあ、毎日、腹筋、背筋、朝のランニングを
日課にしましょうか^^☆

 

って、できるあなたは素晴らしいです^^

でも、なかなか難しいのが現実ですよね^^;

 

産後に効率よく代謝をあげるためには骨盤ケアがおすすめ

 

筋肉トレーニングとは別に代謝を効率よくあげるために
おすすめなのは、骨盤ケアになります☆

 

妊娠出産で緩んだ骨盤をケアしてあげると、
代謝が上がり、痩せやすい体質を作り上げてくれます☆

 

そして何より、腹筋や背筋などの筋肉トレーニングは、
筋肉量が少ないのに、そもそもがつらいですよね!

 

えみりは、あの、顔をしかめないとできないような
腹筋が大の苦手です^^;

 

だって、腹筋はつくかもしれないけど、眉間に深いしわができそうで・・・

 

えみりが実践した骨盤ケアは、

骨盤ベルトのついた、ソフトなタイプの骨盤ガードルを
普段から履くようにして、
<<<骨盤ガードルについて詳しくはコチラでの記事にしてます☆

骨盤のバランスを整える、骨盤体操を合わせてやりました!

山田式骨盤ダイエットのDVDなのですが、

骨盤をきれいに歪みなく整えるために
身体を動かしているうちに、

 

自然にバランスよく筋肉も鍛えられていくのでとっても効果を感じました^^☆

 

骨盤体操の基本は、左右前後に歪みをつくらないことですから、
身体をバランスよく動かしていきます。

 

身体をバランスよく動かしていけば、
骨格が整っていくわけですが、それに付随する

 

筋肉も、バランスよく整っていくって感じです^^☆

 

筋肉量が増えていけば、代謝もUP♪

 

痩せやすい体質になりました!
カラダの余分な脂肪分やむくみを解消するために、

AMOMAのハーブティーシンシアガーデンのごぼうのお茶
取り入れたら、ダイエットが促進されて、楽に痩せることができました!

>>>AMOMAの記事はコチラ
>>>ごぼうのお茶の記事はコチラ

 

[deco_bg image=”marker-y” width=””]

産後ダイエットを成功させるポイントは、

カラダに余分なものをため込まないようにしながら、

骨盤をサポートしつつ、骨盤体操をする

合わせ技がおすすめですよ^^☆

2人目、3人目は特に痩せにくいので
早めに手を打つのが得策です!

[/deco_bg]

 

えみりがダイエットを効率的に成功させることができた山田式、
興味があったら徹底検証してるので見てみてくださいね^^

 

 

えみり
産後のことで悩みや質問などありましたら
お気軽にメールしてくださいね☆
→えみりへメールしてみる☆

コメントを残す

CAPTCHA