完全ミルクも立派な育児!産後ダイエットできれいママになりましょう

emirimilk

母乳育児が推奨さることが多いですが、

完全ミルク育児だって
混合育児だって立派な育児ですよね☆

赤ちゃんが成長していること
ママが元気で育児を楽しむこと

それが何より大切^^☆

完全母乳はスムーズに痩せると聞くけど、
完全ミルクのあなたの産後ダイエットで意識したいこととは?

ポイントをおさえて、きれいママになりましょう^^

 

胸を張って完全ミルク育児宣言♪

 

完全ミルクで育てるきっかけは様々ですね☆

 

[deco_bg image=”marker-y” width=””]

ママが投薬を受けていてあげることができない場合

母乳の出が良くない場合

赤ちゃんがうまく乳首に吸いつけない場合

母乳育児に負担を感じてミルクへ移行する場合

[/deco_bg]

 

その他の理由に対しても、ミルクは救世主。

 

栄養はしっかりと研究されていて、
母乳成分に近づけて
作られているものが多くあります☆

 

えみりも、ほぼ、ミルクで育ったと聞いていますが、
元気いっぱいですよ^^

骨だって、免疫だって、しっかりしています☆

 

赤ちゃんを立派に育てることには、何も変わりはありません^^
胸を張って赤ちゃんを育てていきましょうね☆

 

あなたの肩の荷を下ろしましょう

 

完全ミルクをしていると、母乳は?母乳は?と
嫌になるくらい聞かれたりするかも知れません。

 

えみりは、一人目の時、
ミルクを足すことに正直、抵抗感がありました。

 

母乳育児が推奨されているだけに、
ただ、母乳で育てたい!という理由でした。

 

でも、おなかを空かせていたのか、
ベビーは泣くことも多かった・・・^^;

とにかく、母乳を出すことに必死になっていたように思います。

 

でも、二人目は、

 

上の子のお世話との兼ね合いで、
母乳が十分出るまでゆっくり吸わせていられないしと、

 

むしろミルクのありがたみを感じて
抵抗なく混合育児を開始☆

 

上の子も突然やってきた赤ちゃんにママを取られたという
疎外感を感じることもなく不安にならないし、
赤ちゃんもお腹が空いて泣きわめくこともなく

 

何より、えみり自身の気持ちを安定させることができました☆

 

えみりの母親に赤ちゃんのミルクを頼んで、

『ちょっと待ってね』と待たせてしまうことが増えてしまった上の子と
おもいっきり公園で遊ぶ時間をもらったりもできて♪

 

ミルク育児ならではですよね^^☆

 

えみりは今となっては完全母乳となりましたが。。

 

二人目を育てながら、

 

ベビーが満たされていることが
何より大切なんだなと感じました^^

 

母乳にこだわり過ぎないで☆

あなたの肩の荷を下ろしてくださいね^^

 

あなたが母乳に縛られず、
心が安定していることも
とっても大切なんですから☆

 

あなたのための食事

 

完全ミルクでの育児の場合、
食事は、あなたのためのもの☆

 

[deco_bg image=”marker-y” width=””]

身体を回復させるための食事

ダイエットを成功させるための食事

[/deco_bg]

 

回復期が過ぎれば、ダイエットを考えて
食事をしていくことをお勧めします^^

 

栄養のバランスは、必ず考えてください☆

赤ちゃんのお世話で、エネルギーを使うので
無理な食事制限は絶対にやめましょう^^

 

赤ちゃんのお世話や、家事をこなしながら
身体をバランスよく使い動かしていくと、
ある程度は、妊娠中に蓄えた脂肪は
自然に落ちていくはずです^^☆

 

しかし、産後は、母乳をつくろうという作用は働きますので
水分を溜め込もうと、妊娠前よりむくみやすくなるかも知れません。

 

そのために、むくみをそのままにしないことが大切になります☆

 

たとえば、唐辛子や生姜紅茶などは
身体を温めて代謝を促して
老廃物を流しやすくしてくれる効果があります^^

 

夜寝る前に、足元のむくみを解消することも大切ですね^^☆
こちらの記事も参考にしてみてください☆
→産後下半身痩せダイエット成功の秘訣!まずはむくみを解消しましょう

 

完全ミルクの育児で、もし今まで、
ふっきれない思いがあったとしたなら、
今日からは、

胸を張って育児をしていって欲しいなと思います^^

 

あなたは立派なママなんですから^^☆

 

それでは、また。

 

えみり

 

 

 

コメントを残す

CAPTCHA