産後ダイエットはサプリメントで成功?おすすめできる効果的な方法か

emiriramune

産後ダイエットはしているけど、栄養も取らなくては!

そこで気になる、サプリメントの存在。

妊娠中に医師の勧めで、
葉酸や鉄分配合のサプリメントを
飲んでいた人も多いのではないでしょうか^^

現代ではコンビニでも手に入るほど
身近な存在となっているサプリメントに
焦点をあてて産後ダイエットをみてみましょう☆

 

サプリメントとは?

 

サプリメントとは、簡単に言うと、
現代人の不足しがちな栄養素を
効率的に補うためのもの。

 

ここで大切なのは、『補う』ということですね^^

 

サプリメントは、栄養補助食品です☆

 

なので、栄養の中心をサプリメントで摂取するということは
健康被害の恐れもありますので、絶対にやめましょう☆

 

そして、もう一つ、サプリメントは
食品に分類されているので、
薬効を謳っているものではありません。

 

主なダイエットサプリは、

脂肪燃焼系、食欲抑制系、吸収率低下系などですね。

 

しかし、これらは、薬効を謳ってはいけないので、

[colored_bg color=”light‐yellow” corner=”r”]

飲むだけで脂肪が燃焼されてぐんぐん痩せます!

食欲を抑えて100%痩せます!

脂の吸収を妨げてどんなに食べても痩せます!

[/colored_bg]

 

というような謳い文句で販売することは
認められていませんので
ネットなどで購入する場合は特に
こういったサプリメントは気を付けましょうね^^;

 

必要か必要じゃないか

 

たとえば、医師の指導の下で、

薬の処方をするほどではないけど、
サプリで補ってね。

というようなことがあった場合には
必要と言えるのかもしれません。

 

また、なかなか食品で補えないもので、
しっかり調べたうえで、あなたが必要と思ったものなら
摂取してよいと思います☆

 

えみりが危険だと思うのは、

[deco_bg image=”marker-y” width=””]

何が入っているかよくわからないけど、 なんとなく良さそう

みんながいいと言っているから 良いんだろうな

[/deco_bg]

と、サプリを飲むことです。

 

どうしてダイエットに効果があったよと言っている人が多いのか

どんな成分が、どんな働きをしているのか

 

こういったことを、あなた自身でしっかりと調べたうえで、

飲むのか、飲まないのかを決めるようにしてください☆

 

飲むのなら、必ず、信頼できると思えるものを選んでくださいね^^

 

ダイエットサプリメントの中には、
健康被害が報告されているものもあるという
事実を知っておきましょう☆

 

『その食べ物に生命力はあるのか?』に込められた意味

 

えみりは、出産を終えて退院する際に、

 

『あなたのおばあちゃんが
食べてきたようなものを食べなさい^^』

 

と、助産師さんから言われました。

 

また、ある時、ネットをみていて、

 

サプリメントの話をおばあちゃんにしたら、

『その食べ物に生命力はあるのか?』

と言われた、という書き込みが
とても印象的だったのを覚えています。

 

おばあちゃんと言えば、

 

ご飯、味噌汁、漬物、煮物、野菜、果物

 

つまりは、和食が中心ですよね☆

 

現代人が不足しがちと言われる栄養素は主に、

 

ビタミンやミネラル、食物繊維などだそうですが、
これらは、野菜や果物、魚介類や海藻類に豊富に含まれています^^

 

現代人の不足しがちな栄養素は単純に

 

昔と比べて、食卓に並ばなくなった食べ物に含まれている☆

 

ということですよね^^

 

昔遊びに行ったときを思い出して、
おばあちゃんの食卓にならんでいた和食を
作って食べていると、自然と不足分が補えるというわけです☆

 

しかも、食物繊維も豊富なので、
デトックス効果で便秘解消して
お腹痩せにもつながりますよ^^☆

 

買い物に行くときに、一品でもいいので、

今まで、買ったことの無いものや、あまり買わないものを
買ってみることから始めるといいかもしれません^^

 

こちらも参考にしてみてくださいね☆
産後ダイエットの食事は?乾物は栄養たっぷりでデトックス効果も!

 

[deco_bg image=”marker-y” width=””]

サプリは、あなたがちゃんと理解して、
補助食品として最低限、
取り入れるのは良いと思います^^

でも、よくわからないけどよさそう、
と、取り入れるのはおすすめできません☆

そして何より、食品で補えそうなものなら、
少しずつでも食品から摂取できることが
一番の理想だと思います^^
(ストレスにならない程度にね☆)

[/deco_bg]

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^

 

えみり

 

 

 

 

コメントを残す

CAPTCHA