痩せたいのになかなか痩せない産後ダイエット!抜け出す方法とは?

emiricat

産後ダイエットを成功させたいけどうまくいかない!

そんな悩みから抜け出す方法は?

そんな方法があるなら知りたいですよね^^

どうしたら痩せることができるのか、
もう一度考えてみましょう☆

 

脂肪のつきやすい場所はあまり動かさない場所

 

産後、多くの人が気になっている場所

 

それはウエスト周り^^;

 

妊娠中にウエスト周りを
あまり動かせなかったことが大きな要因ですね☆

 

そう、脂肪は、あまり動かさない箇所に
特につきやすいんです^^;

 

ウエスト周り、ヒップ、二の腕、背中

 

とっても気になりますよね^^;

 

痩せたい箇所を具体化してみる

 

産後、すっかり変わってしまった体型に、

 

痩せたい!

とにかく痩せたい!

 

そう願っている人は多いはず。

 

でも、痩せない。

 

それはなぜなのか。。。

 

『痩せたい気持ち』をもう少し、
具体的に考えてみましょう☆

 

[colored_bg color=”light‐yellow” corner=”r”]

[icon image=”check3-o”]痩せたい

(特にどこ?)

[icon image=”check3-o”]ウエスト周り

(どんなふうに?)

[icon image=”check3-o”]ウエスト周りにくびれをつくりたい

[/colored_bg]

 

こんな感じで、
まずは、痩せたい箇所を具体化してみましょう☆

 

そして、

[colored_bg color=”light‐yellow” corner=”r”]

(くびれるためには?)

[icon image=”check3-o”]腹筋を付けてわき腹のぜい肉を落として

[icon image=”check3-o”]バストがもっと張りがあって

[icon image=”check3-o”]ヒップがキュッと引き締まってきれいにツンとしていて

[icon image=”check3-o”]背中がすっきりしていて

[/colored_bg]

 

この段階で
あなた自身の身体を
くまなくチェックしてみたくなりませんか?^^

 

それが大切なのです☆

 

自分の身体を具体的に知ること☆

 

バスト、ウエスト、ヒップ

 

上半身、下半身

 

これらのバランスをまずは
しっかりチェックしてみましょう^^

 

そうすると、

 

今までただ『痩せたい』と思っていた気持ちから

 

『バランスの良い体型になりたい』

 

という気持ちへと変化するのではないでしょうか^^

 

痩せて満足、でも現実は・・・

 

身体のバランスを見ないまま、体重計に乗って
痩せて満足を得る。

 

実際にはそういう人が多いかもしれません。

 

でも、身体をみてみると、

 

バスト、ウエスト、ヒップ

上半身、下半身

 

これらのバランスが悪くなってしまって
とてもきれいとは言えない^^;

 

そんなことにならないためにも、

 

バランスよく体型を整えていくことが大切になります☆

 

身体を動かすことを意識してみる

 

身体を動かすとき、

 

例えば、日常的の何気ない動作をするとき、
あなたは意識的に筋肉を動かしていますか?

 

もちろんNO!ですよね^^

 

日常的な動作をするとき、
意識が筋肉へ向いていないことが普通です^^

 

でも、それを、エクササイズの
ひとつととらえてみてください^^

 

(ふとした時でいいですからね^^)

 

たとえば、

赤ちゃんを抱っこしているとき☆

背すじを伸ばしてお腹を引っ込めてみてください^^

それだけでも、おなか周りの筋肉には
負荷がかかるのがわかると思います☆

 

歩きながら、ヒップを意識してみるのも
効果的ですね^^☆

骨盤ガードルを履いているとその効果は
より高くなります!
>>>骨盤ガードルについて詳しくはコチラで記事にしています☆

 

洗濯をするときや干すとき。

 階段を上るとき。

 

さまざまな場面で、筋肉を意識して使う。

 

そうすると、だんだん

 

どうしてお腹のたるみが
今まで改善されなかったのか

 

などといった
原因が見えてくるハズです^^

 

普段、そこの部分をほとんど
使えていないからなんですね^^☆

 

[deco_bg image=”marker-y” width=””]

[icon image=”check3-o”]痩せたい場所はどこか。

[icon image=”check3-o”]筋肉を発展させたい場所はどこか。

[icon image=”check3-o”]バランスを整えたい場所はどこか。

[/deco_bg]

 

日々の暮らしをちょこっとエクササイズとして
過ごしてみるだけでも、
産後ダイエットの第一歩になりますよ^^

 

普段のおやつに産後ママのために作られた
ハーブティーを取り入れるのもおすすめです!

えみりは、AMOMAを愛飲して
みるみる痩せました☆

>>>AMOMAについて詳しくはコチラで記事にしてます^^

なかなか痩せないダイエットから
抜け出せますように☆

 

えみり

 

コメントを残す

CAPTCHA