産後ダイエット成功体験談☆激太りで旦那にデブと言われて傷ついた!

beauty

旦那さんにデブ』なんて言われショックでしたが。。。
ダイエット決意してから何と

☆妊娠前よりも3キロ☆痩せて
旦那さんにも『妊娠前よりきれいだね♪』って
言ってもらえるようになりました☆

そんなえみりの大逆転☆ダイエット成功の
一部始終を今回はお話しますね^^

 

キラキラ希望に満ちていた妊婦生活☆

 

お腹にベビーを宿ったと知った時の気持ち☆
あなたはどんな気持ちでしたか?

えみりは、今思い出しても、

 

最高に幸せな瞬間でした^^☆

[colored_bg color=”light‐yellow” corner=”r”]

onakaお腹が大きくなって、
胎動が感じられ頃になると、
だんだんリアリティがわいてきて、

性別が分かった時には、

赤ちゃんが生まれてからの
幸せな毎日の想像をして、

さっそくベビー服を見に行ったり^^

[/colored_bg]

 

えみりは、昔から、お腹の丸い妊婦さんに対してかわいいなぁ^^♪
って強い憧れがあったので、

マタニティ期は、それなりにおしゃれを楽しんでいました^^

 

産後も、絶対におしゃれママになるんだって思いながら☆

 

現実は、そんなに甘くなかった2人目の妊娠

 

1人目の妊娠出産では、なんとなく体型は戻って、
特に自分の体型について注目することもありませんでした。

 

でも、本当は、ここが肝心だったのかも。。。

2人目の妊娠でこんなことになるなんて^^;

 

妊娠4か月には、すでに、だれが見ても妊婦でした^^;

 

2人目はお腹が一度伸びてるから、
大きくなりやすいとか、

きっと男の子だから前に出てるとか、

 

世間のありがたい都市伝説的なものに助けられていましたが、

 

本当は、1人目の時にお腹周りに蓄えていた脂肪が
残ったままで腹筋も完全に衰えたままだったんです^^;

 

だから、お腹は目立って当然!

 

赤ちゃんは小さいけど、脂肪と緩んで支えることのできない腹筋で
お腹はどんどん大きくなりました。。。

 

誰の子を産んだと思っているのさ!

 

産後すぐって、お腹はまだ、妊娠中期くらいのままですよね^^;

 

えみりは2人目の出産だったというのに、
お腹がすぐにへこまないことをすっかり忘れている
旦那さまは、笑いながらひと言。

『あれ?まだ産まれてないんだっけ?』

 

ひどいですよね(ノД`;)

 

えみりは帝王切開だったので、
まだ、歩くのも痛くてやっとだったのに。。。

 

その後も、旦那さんによる産後太りイジリは続くのです。。。

 

旦那さんは冗談のつもりでも、産後のえみりには
受け流せません。

 

『誰の子を産んだと思っているの!』

 

結局そのままでは自分がつらいんだと気が付いた出来事

 

その後も、旦那さまのことあるごとに出てくる冗談発言。

それがだんだん、旦那さまはそんなつもりはない、
ただの会話ですら、

『デブって言いたいんでしょう』
『えみりがデブだからでしょう』って

 

まるで悲劇のヒロインのように過剰反応するようになっていきました。。。

 

1人目の時は、特に何も考えないで
なんとなく戻った体重。

 

でも、体型は確実に崩れていたのに、
洋服の上からはそこまでわからなかったから、

そのまま放置してしまった、

 

そのつけとも言える、さらなる体型の崩れ。

 

そして、今度は、体重さえまったく減らなくて、

それどころか、隠しきれないお腹周りから下半身のぜい肉たち。

 

『このまま、痩せないかも』

 

と落ち込むようになりました。

 

3歳の長女もパパの真似して

『ママは、ちょっとデブだから~』

 

と言い始めて。。。

 

本当に笑えなかった!

 

そしてある時、その娘をうっかり、

 

お尻でどでーんと
跳ね飛ばしてしまったことがあって!

 

ちょうど、娘の身長はえみりのお尻くらいなんだけど、

今までの感覚とは違うお尻の大きさで、

 

こんなこと、本当にあるの?って言うくらい

 

笑える!!!

 

でも心底は笑えない出来事!!

 

そして、極めつけに旦那さんに、

 

お腹のぜい肉を、

 

『想像以上でしょ^^;』

 

って激写されてしまったのでした。。。

 

 

結局、毎日、激太りの自分について考えては落ち込んで、

 

つらいのはえみり自身だよ。

 

誰かのために痩せるんでもなくって、

 

自分のために絶対にきれいになる!って

 

心に誓ったのでした^^

 

 

そして、今、妊娠前よりマイナス3㎏なんです♪

 

体型も、バランスが本当によくなって、

旦那さんが『妊娠前よりきれいになったね♪』
言ってくれました☆

 

いや、言わせてやりましたよ^^☆

 

今では、警告を発してくれた家族に感謝してます^^

厳しい意見は愛情あってこそだったんだって^^☆

 

で、そのときに私が使ったのが山田式骨盤ダイエットのDVDなんですけど、
そのダイエットの成功体験はレビュー記事で紹介してます^^

良かったら是非参考にしてくださいね^^

えみり

 

コメントを残す

CAPTCHA