産後イライラ解消にエクササイズ☆きれい痩せで旦那と円満?一石二鳥

wo1

産後のイライラ。。。

どうにかしたくてもどうにもできないんですよね^^;

イライラしたらストレス解消にエクササイズ!

きれいに痩せて旦那さまとも円満なんて一石二鳥ですよね☆

 

 

産後ママが開口一番に。。。

 

産後2か月のファミリーに逢ってきた時のこと^^☆

 

やっぱり新生児ちゃんはかわいいですよね^^
赤ちゃんがいる環境はとっても癒されます☆

 

同じ学年なのに、歩き始めている子、ハイハイに挑戦中の子、
首がすわり始めた子、0歳の成長は目まぐるしいですね^^

 

パパたちにベビーを任せて、
産後ママとキッチンに立っていたときのこと。。。

開口一番に出てきた話がこれでした。

 

『私、産後だからか、旦那へのイライラがおさまらなくて、
産前産後は特に、顔も見たくなくて長めに実家に帰ってたの^^;』

 

。。。

 

産後ママに会うと、口々にこんな話が飛び交います^^;

 

えみりも例外ではないので、

わかる!わかる!と盛り上がるのですが、
(パパごめんね^^;)

 

産後ママは、そんなイライラを
エクササイズで解消していたそうです^^☆

 

えみりが実践してみた☆イライラ解消エクササイズ^^

 

その話を聞いて、なるほどね~^^☆

 

と、さっそく実践してみました^^

 

ちょっとイライラが募ってしまったとき、ストレスを感じた時に、

 

『1・2・3・4・・・』と声を出してエクササイズ☆

 

旦那さんは、なぜ今エクササイズ?
とキョトンとしていましたが^^;

 

これが、なかなかいい感じ^^

 

気持ちがまぎれるんですね。

 

よく、子どもをしかる前に、深呼吸して一呼吸置くといいって言いますが、

気持ちを落ち着かせるために、感情的に怒らないために大切なんですね^^

 

それと同じで、

 

エクササイズして身体を動かしているうちに、
イライラしていた気持ちはどこへやら、

 

私、どうしてあんなに
イライラしていたんだろうって思えました^^

 

これは試す価値ありですよ☆

 

エクササイズは声を出して笑顔でやろう^^

 

『1・2・3・4・・・』

 

声をだすって、気持ちが良いです^^

 

心がスカッとしてきます☆

 

そして、

 

笑顔でやっていると、
とっても楽しい気持ちになってきます^^

 

笑うことが、免疫を高めて、心や体の健康に良い
と聞いたことがあるかもしれませんが、

 

まさにそんな感じです☆

 

笑う門には福来る^^

 

ですね☆

 

イライラすればするほどきれいになるってどうよ!?

 

そんなこんなで、産後ママは、
イライラするたびにエクササイズをしていた結果、

 

産後2か月にして、すっかり元の体型に☆

 

産後とは思えないほど、きれいに痩せていました☆

 

『よっぽどイライラしたってことだよね(笑)
イライラすればするほどきれいになるってどうよ!?』

 

と産後ママ。

 

『イライラ解消してきれいになる、一石二鳥なんて素敵☆』

 

とえみり。

 

『旦那さまもイライラをぶつけられる回数が減って、
奥様がきれいになって一石二鳥で嬉しいよね^^』

 

『結果オーライ☆』

 

 

イライラした時は、まず、エクササイズしてみましょう^^

 

冷静になってもやっぱり納得できないことなら
それから話し合って見てもいいですよね^^

 

[deco_bg image=”marker-y” width=””]

fuufu冷静になってからのほうが、
売り言葉に買い言葉で
話がこじれることも防げます☆

夫婦円満が赤ちゃんにとっても
絶対いいですよね^^

産後は、どうしてもイライラしてしまうけど、そのイライラを上手にコントロールして、きれいなあなたになりましょう^^

[/deco_bg]

 

えみり

 

 

 

コメントを残す

CAPTCHA