産後ダイエットには骨盤ケア!最もおすすめのその訳は?

今日はちょっとまじめなお話^^

産後すぐにダイエット!!

 

でも、ちょっと待ってくださいね^^
始める前にまず


産後の身体や心のことを知って
一番適したダイエット方法を選ぶことが大事です☆


産後の身体や心は思った以上に疲れているから
負担が少なくて正しいダイエット方法を取り入れて


妊娠前よりきれいになっちゃいましょう♪

 

懐かしの十月十日

 

赤ちゃんと共に過ごす、とっても幸せな期間☆

 

あなたの十月十日ってどんな日々でしたか?

 


初めての妊娠発覚はあまりにも突然のことが多いのでは?

 

嬉しさと共にこれから変わりゆく未知の世界に、
不安を感じたり・・・ね。

 

でも、そんな中だって、身体の変化は容赦なくやってくる。
つわり、腰痛、頭痛、むくみ、体重増加・・・

 

えみりは、深いソファーにはまり込んで立ち上がるのに苦労しちゃいました^^;

 

だから心も揺れ動く。

 

産むときってどのくらい痛いのかな・・・
でも出産したら、胎動はもう感じられなくなっちゃうんだよね(;_;)

 

懐かしい日々ですね♪

 


でも今思えば、目まぐるしい変化によく順応してきたなぁ☆

 


って思いませんか?

 

あなたは、本当によく『がんばって来た』・・・よ♪

 

そして今も、本当によく『がんばってる☆』・・・ね☆

 

毎日、お疲れ様です^^!

 

 

産後の身体

 

じゃあ、これから産後の身体について見ていきましょう!

 

妊娠中に骨盤は張り出したお腹を支えるために反り返って

大きく成長する胎児のお部屋や
出産する時の産道を確保するために

左右に大きく緩んでる。

 

(帝王切開でも緩んでる状態は同じですね^^)

 

そしてその骨盤を支えるために
ウエストからヒップにかけて脂肪さんたちが覆ってます^^;

 

だから、産後は骨盤に違和感があったり、
腰周りが重た~く感じるんですよね・・・orz

 

そのほかにも、
あげたらキリがないくらい産後の身体は変化していて
あらゆる不調がでてきます・・・

 

[deco_bg image=”postit1″ width=”400″]腹痛、めまい、お腹のたるみ、悪露、傷(会陰切開や帝王切開による) 頭痛、腰痛、痔、おっぱいの痛み、抜け毛、肌荒れ、発熱、体調不良、 シミ、そばかす、肌荒れ、不正出血、じんましん etc・・・[/deco_bg]

 

↑↑↑  例えば、こんな症状ですね。

 

 

妊娠出産をきっかけに、あなたの身体には
大きな
負担がかかっている。

 

それでも毎日、本当にがんばってくれているんですね☆

 


ありがとう!自分の身体☆

 

産後の心

 

それで、今度は産後の心をみていきましょう!

 

妊娠が発覚してから、
あなたの心はきっと日々大きく揺れ動いていたことでしょう。

 

そして、出産を迎えるに当たり、さらにさらに大きく揺れ動いていたと思います。

 

[colored_bg color=”light‐yellow” corner=”r”]
ベビーに逢えた喜び。

ベビーに対する責任。

そして、あなたの身体への不安。
[/colored_bg]

 

それとと同時に、

 

あなたの身体の中で急激に変化していく女性ホルモン。

 

その影響で出産から数か月の間は、もっとも
産後うつを発症しやすい時でもあるんだよね。

 

産後うつの自覚症状を感じたって人は、3~4割ていうデータもあるくらい身近な話。

 

えみりも、産後ナーバスになり、一人ウルウル泣いたりしていました(TmT)ウゥゥ・・・

 

 

そう、産後のあなたは、

 

あなた自身への不安を抱えつつも、
ベビーのお世話を優先にしないといけない。

 

ゆっくり休みたいと思っても、
ベビーにおっぱいをあげないといけない。

 

えみりはおっぱいが安定するまで、とっても痛かった!何度もくじけそうでしたよ!

 

 

産後のあなたの心は、とってもよくがんばってるんです 。


えらいぞ!あたしの心!

 

ダイエットするなら骨盤ケア!産後におすすめのその訳は?

 

結論です☆

骨盤は・・・

妊娠出産に伴い、


緩んでるからこそ、閉めなくてはいけません。


そのままにしていると、ゆがんだまんま固まって、
痛みの原因やあらゆる不調の原因になるのです。

 

上半身を支える大切な骨盤が安定しないまま
これから一生暮らすなんて嫌ですよね!

 

そして何より骨盤ケアは

 

[icon image=”check3-o”] とっても簡単!

[icon image=”check3-o”] 体力必要なし!

[icon image=”check3-o”] 食事制限なし!

 

そう、働く男たちの強い味方、早い!安い!うまい!の牛丼屋のようにいいとこだらけなんですね^^

 

産後で体力がなくても、
ベビーのお世話で時間がなくても、
栄養たっぷり良質おっぱいのためにご飯をしっかり食べても、


骨盤ダイエットだったら出来る!

 

それから、骨盤は女性ホルモンと密接にかかわっている。
だからこそ、骨盤ケアをすることで、

 

心も身体も、妊娠前の・・・いや、それ以上の
美しく若々しいママ
になれちゃうんですよ☆

 

食事制限?育児は体力勝負なんだからダメダメ!
ランニング?骨盤ゆるゆるだからダメダメ!
腹筋にスクワット?続けるのが大変だからダメダメ!

 

だからこそ、

 

ダイエットをするなら産後ママの心と身体に優しい
骨盤ケアがおすすめって訳です^^

 

産後リフォームを成功させて、
きれいを手に入れちゃいましょう!

 

最後まで読んでくれて、ありがとう☆

 

えみり

 

 

コメントを残す

CAPTCHA